乳幼児用バウンサー

お子様同伴で治療にこられるお母様用に、バウンサーをご用意しております。

器具の滅菌・消毒・ディスポーザブルに配慮しています

施設写真

治療に使用される器具は、高温高圧滅菌処理機またはグルタラール消毒液にて
処理をおこなっております。手に装着するグローブおよび手洗い時のペーパータオルは、
ディスポーザブルで毎回交換し、治療椅子も毎回消毒液にて清拭しております。

デジタルレントゲンシステムを導入し、放射線被爆量を少なくしていま

機器写真

デジタルレントゲンシステムを導入し、放射線被爆量をアナログ形式のものに比べ少なくしています。
また、撮影後すぐにコンピューター画面上で写真を見ることができ、病状をレントゲンを見ながら
わかりやすくご説明し、納得した上で治療を行う「インフォームドコンセント」に努めております。

歯の定期検診、クリーニング、予防を大切にしています

歯医者は久しぶりという方に、歯の検診をおすすめしております。
早めにむし歯を治療し、クリーニングによって歯周病予防しましょう。
また、半年ごとの定期検診・クリーニングによりいつまでも健康な歯を維持しましょう。
お子様にもフッ素塗布を半年ごとおこない、むし歯予防しましょう。
待合室には口腔ケアグッズを多数品揃えしております。
ご希望の患者様には、半年ごとにおはがきを送付し、検診時期をお知らせいたします。